スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年11月24日

ストライクウォーリアのカスタム


メルカリでゴールドマッチのフレームをゲットしたので、それを利用して3.5インチのハイキャパを造りました。
ゴールドマッチのフレームは他のハイキャパのフレームとは異なり、ガバ系のスライドがポン付けできます。

通常のハイキャパでもある程度スライド側に加工をすれば取り付け自体はできるのですが、ノッチ掛け対策のインサートがつけられないため、あまり好きではありませんでした。

ゴールドマッチのフレーム
通常のハイキャパと違ってフレームの幅が狭くなっています。

ちょうどよくメルカリで3,000円程度で出品されていたので良かったです。

フレームのカット
ただ、当然フレーム側の加工(カット)が必要になるため、金属用のノコギリで切断、ヤスリで垂直を出しつつフレームと合うように微調整しました。


ブルーイング
その後は金属の地肌が出てしまうので、ウェスタンアームズのブルー液で染めました。
脱脂が不十分だったのでちょっとまだらになってしまった。(再チャレンジしたい)

染作業自体はとっても簡単なので、下手に塗装するより準備含めて楽ちんでした。

ちょっとこだわりポイント
デトニクス系のスライドだけかもしれませんが、若干マガジンリップとスライド内部のピストンが干渉するようでした。
自分は3.5インチ以外のスライドを持っていないので、マガジンリップを削って干渉を防ぎます。(赤い部分)


スライドストップについて
スライドストップは、ストップ時のテンションを内側のインサートに掛けたいのでガバ系のもの(内側に細い突起が出ているやつ)を使いました。


組み上げると
組むとこんな感じです、ツライチがいい感じ


レーザサイトをつけると
こんな感じ、個人的には銃口部分が一直線になるのが好きです。


全体感
前から


後ろから


感想
今までハイキャパ系はなんとなく邪道かなぁ・・・と思って避けていましたが、いざ触ってみるとすごく良いです。グリップが太いので次はそちらをどうにか工夫したいと思います。
ダブルカラムのおかげでガス圧が安定しているのも打っていて楽しいです。

  


Posted by えびすさん  at 14:33Comments(0)カスタム

2018年11月11日

ウエスタンアームズ ガスガン

こんにちは、先日行われたVショーでウエスタンアームズのガスガンを購入したのでブログを書きます。
買ったもの

ウエスタンアームズ  COLT MK.IV SERIES 80 Officers


です。



コンパクトなガバが好きな私にはたまらない外観です。
デトニクスのエグれたリアサイトのが一番ではありますが、コレも中々良いです。

自分には初めてのウエスタンアームズでした。

ウエスタンアームズって常に高品質かと思っていたのですが、コレは
マグナテック
と言う廉価版のようでした、少し残念

スライドはヘビーウェイト(HW)、フレームはABSです。
マグナテックの見極めは(正しいか怪しいですが・・・)スライドストップが貫通しているか否か?ということみたいです。
当然マルイのようにスライドストップの欠け対策はされていないので、操作に気を使います。





コレを機に、ウエスタンアームズについて少し調べたのですが、
ガバ系のマガジンは2タイプあるようです。
マガジンリップが金属or樹脂の2タイプです。
結果的に両方共使えました。スライドストップもかかります。
中古で購入する際も安心です。




  


Posted by えびすさん  at 00:55Comments(2)ウエスタンアームズ