2018年04月28日

マルシン アンシュッツ M1403

こんにちは

今日は
マルシン アンシュッツ M1403
を紹介します。

マルシン アンシュッツ M1403

古い銃ですが、ウッドストックがが渋く中々やお気に入りの銃です。
ホップ調整なども一応あるようで、そんなに古くないのでは・・・と思いつつも
ネットであまり情報がない銃です。

「ゴルゴが使った銃」らしいです。

ソース

この銃はガスタイプとエアコッキン、グタイプと2タイプあるようですがコレはエアコッキングタイプです。
マルシン アンシュッツ M1403

全長
約105cm
マルシン アンシュッツ M1403

マウント
古い銃なので今流行りの20mmレールではなく10mmレールです。
一応、純正のアイアンサイトもあるのですが、せっかくのライフルだったらスコープを付けたかったです。
マルシン アンシュッツ M1403

なので、10mm→20mm変換アダプターを買いました。
結構高かった。。。
マルシン アンシュッツ M1403


20mmレールに噛ませて10mmに変換します
マルシン アンシュッツ M1403


つけるとこんな感じです。
スコープはヤフオクで買ったもので詳細はわかりません。
やはりスコープつくと引き締まりますね。
マルシン アンシュッツ M1403


給弾方法
この銃の給弾方法はちょっと変わっています。
こんな感じで穴から入れる感じです、約20発ほと入ります。
マルシン アンシュッツ M1403

ホップ調整

ホップ調整はバレル上部のマイナスネジで行うようです。
マルシン アンシュッツ M1403


実射

と行きたいのですが自宅ではちょっとホップ調整できる長さを確保できないので、シューティングレンジに行って
サイト調整も兼ねて後日アップします。






Posted by えびすさん  at 16:51 │Comments(0)マルシン

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。